HOME

お問合せ

サイトマップ

サイトポリシー

KAWASAKI CLUB 学園の今 イベント・入試情報 学園施設・同窓会
KAWASAKI CLUB
KAWASAKI CLUBご案内
理事長挨拶
施設長挨拶
KAWASAKI CLUBカード
KAWASAKI CLUBラウンジ
KAWASAKI CLUB会則
よくある質問
お問合せ
KAWASAKI CLUB NEWS
川崎学園ヒストリア
その他施設の広報誌
学園施設
同窓会
採用情報

良医を育て、地域医療を支える
  川崎医科大学、川崎医科大学附属病院
  川崎医科大学総合医療センター

  医療福祉のあり方を先進的に追求し、チーム医療を
  担うメディカルスペシャリストを育成する
   川崎医療福祉大学、川崎医療短期大学
   川崎リハビリテーション学院

   そして、良医を目指して学力と人間性を磨く
    川崎医科大学附属高等学校


川崎学園は、これら各施設がそれぞれの役割を果たしながら発展してまいりました。そして、各校の卒業生と学園で教育研究・医療福祉に携わってきた、あるいは現在も携わってくださっている方々を合わせると、約4万6千人に達します。
 卒業生や関係の皆さまが折にふれ学園を訪れ、最新の医療福祉事情を得る機会を増やすことは、生涯教育実現に欠かせない重要な第一歩です。われわれ医療福祉に携わる者は、日々新しい知識や研鑽が欠かせないことは言うまでもありません。皆さまがいつでも生涯教育を受けることができる環境を整え、その活動の場にと「KAWASAKI CLUB」を発足させました。
 「KAWASAKI CLUB」は、学園に関わった方々、また現在関わってくださっている方々が最新の医療福祉情報を受け取り発信する生涯学習の場であるとともに、ラウンジは、学び、くつろげる場ともなっています。皆さまどうぞお気軽にご利用ください。
 今後も、人々の健康に奉仕するメディカルスペシャリストを育成する総合教育センターとして、日本の医療福祉の充実発展に貢献し、皆さまとともに生きる学園づくりを目指してまいります。