HOME  >  患者の皆さまの声  -  バックナンバー

過去の【患者の皆さまの声】

当院では皆さまから、ご意見やご要望を反映し、よい病院作りを推進するために「声の箱」を設置しています。寄せられたご質問と回答などを掲載させていただきます。

1:電話が繋がりにくい

 電話回線を1回線増設し対応いたしました。

2:眼科で9:30〜10:30の予約だったが、検査に呼ばれたのが11:30、診察終了が12:20だった。なぜここまで待ち時間が長いのか。

 最近の患者数の増加と検査項目、検査機器の増加に伴い、検査自体にも時間がかかっています。 患者さんが待ち時間を把握できるよう、待ち時間がどのくらいかかるかの目安を待合室に掲示するようにいたしました。

3:12階東病棟の授乳室の照明が明るすぎる。病室のような間接照明とか、暖色、目に優しい色、明るさに変えて欲しい。

 やさしい、やわらかい蛍光灯に交換いたしました。

4:物を握る力が弱いので、採尿室のコップを置く扉の取っ手をつまむタイプから握るタイプのものに変えて欲しい。

 高さ2cm・長さ10cmのコ状の握るタイプのものに変更いたしました。

5:障害者駐車スペースについて、健常者と思われる人が駐車しているのが見受けられるが、以前のように職員の方の誘導のもとで駐車できるようにして欲しい。

 利用が多い時間帯は障害者用スペースを増やして運用するように改善いたしました。