
|
|
ミニベロをかっちゃいました!Bruno Ventura 20T。倉敷に来てから5年目、ずっと車生活でしたが、昔取った杵柄、チャリに乗りたくなりまして、小径車かっちゃいました。僕の学生時代から(18年来!)の友人に、相談したところ、Venturaを薦めてくれて、「かっちょえぇぇぇぇええ!」ということで、わざわざ京都に出向きまして、お買い上げです。
今の季節、ほんと、よいですねぇ〜。通勤もVenturaですが、晴れた日のPotteringがたまりません。見えなかった景色がたくさん!線路脇の川?水路?は、カメカメ天国です。親ガメ、子ガメ、孫ガメ?が並んでひなたぼっこ。親子ガメがならんで、ぷかぷか(笑)。ブラックバスも結構いますね。30cm以上のバスが結構います。
この日は残念ながら、うわさのヌートリアには会えませんでしたが、代わりに?ピンクの卵を発見?!こちら、やっぱり、水生昆虫のたぐいでしょうか??
チャリをころがすと、時間がゆっくり流れ、自然との一体感を感じます。どうしてでしょうね。また、昔のように、北海道など、サイクリングしたいもんです。というか、そのつもりで、リアキャリアなんかもつけてるんですがね(笑)。了
|