こんにちは。おんぷ♪です(^O^)/

7月24日(日)に、オープンキャンパスと同時開催の『オペレッタ一般公開』がありました。

多くの方々が私達の演技を見に来て下さり、満員となりました。
午前中のオープンキャンパスには、なんと約100名!!の高校生と保護者の方が参加してくださり、大部分の方が、そのままオペレッタの一般公開を見てくださったようです。

見に来て下さった皆さんありがとうございました。

浦島太郎

シンデレラ

桃太郎

王子と指輪

Sweet パラダイス

いかがでしたか?

DVC00461

 

201181
とても緊張しましたが、皆で力を合わせて良い演技ができました。
皆一人一人が役になりきり、とても楽しかったです。
教育実習が終わった7月からは毎日、表現系の先生方と一緒に玄関の施錠時間ぎりぎりまで残って練習して、小道具や背景を作って、とても大変でした。

けれども、頑張った甲斐があって良い物が出来ました。

どのチームも、皆で協力しあって、一つの物を作り上げることができました。

オペレッタを通して、今まであまり話したことがなかった子とも仲良くなり、友達の輪が広がりました。
また、他の人と積極的に意見交換したり、前よりも意見を調整したりできるようになったり、自分の思いをどうやったら他の人に分かりやすく伝えることができるかを学ぶ良い機会になりました。

オペレッタを学ぶ意味は、保育者になった時に困らないようにするだけの目的で学ぶのではなく、ここにあるんだと、最後のほうになってようやく気付きました。

 

この学びを忘れずに、次は就職に向けて頑張ります!!


Categories : おんぷ

No Response