3年生のおんぷ♪です☆☆
他の人も書いてくれていますが、10月8日、9日に学園祭がありました。
私は、アカペラ部でライブを行ったり、友達となんでもコンテストでダンスを踊ったりと最後の学園祭を楽しみました。
111009_1355451gke
さて、病児保育コースでは今週からから11月中旬までの間の水曜日と木曜日の2日間、病児保育室での保育実習を行います。
病児保育室とは、熱や感染症などで保育園に通えないこどもたちを預かり保育する施設です。
たいていの場合は、医院に併設していることが多いです。
この実習が、本当に本当に、3年間の生活の中で最後の実習となるので、今までいろいろな実習で学んだことを生かして精一杯励みたいと思います。

また、3年生は今それぞれの目標に向かって就職活動を頑張っています。
面接の練習や、音楽や身体表現、造形表現の実技の練習、指導案の書き方の指導など、医療保育科の様々な先生方が、朝早くから夜遅くまでご指導してくださっています。
先生方は、ご自分の授業の合間に私たちの指導をしてくださって、また授業に行って、放課後遅くまで付き合ってくださって、という状況です。
先生たちへの恩返しの意味も込めて、就職試験本番で自分の力をしっかりと発揮出来るよう、自分自身もしっかり努力していきたいです。


Categories : おんぷ

No Response