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eラーニングシステムの利用申請について(卒業生の方へ)

 川崎医療短期大学のeラーニングシステムの利用申込みをされる場合は、個人情報保護のため直接教務課にお越しいただくか、郵送による申込みのいずれかの方法になります。
 利用に必要な、パスワードのお知らせは、原則として受付後1週間程度必要となりますので、余裕をもって申込みをしてください。電話やFAX、Eメール等での申込みは受付けておりませんので、ご了承ください。
 なお、利用申込みをされる場合は、担当教員が必要事項を記載済みの申込書を提出してくださるようお願いいたします。
 また、利用申請されても不許可となる場合がありますので、あらかじめご承知おきください。

直接来学し申請される場合

事務部教務課で取り扱っています。教務課にある利用申請申込書に必要な事項をご記入のうえ提出してください。

取扱時間
受付時間 平 日 8時30分〜17時
土曜日 8時30分〜12時30分
 ※日曜日、祝日、学園創立記念日(6月1日)、年末年始はお休みとなります。

必要なもの
  • 本人確認のため、公的機関が発行する「運転免許証」「健康保険証」「パスポート」などの身分証明書。
  • 印鑑

注意事項
  • 夏季冬季休業期間中及び入試期間の取扱時間は上記の受付時間と異なる場合があります。
  • 申込書は在籍当時の姓名でお願いします。
  • その他ご不明な点は、事務部教務課までお問い合わせください。
お問い合わせ:事務部教務課
 電話:086-464-1033(直通) E-mail:kyoumu@jc.kawasaki-m.ac.jp

郵送で申請される場合(自宅郵送のみ受付けます)

以下の書類を同封の上、封筒表に「eラーニング利用申請申込書」と朱書きし、申請申込書には担当教員必要事項を記載してあることを確認したうえでお申し込みください。なお、申込をされる場合郵便が到着次第処理をいたします。なお、電話、FAX及び電子メールによる請求は受付けておりません。
※利用申込のために発送いただいた書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

1.申込み用紙(ダウンロードし必要事項をご記入ください)

利用申請申込書(PDF形式)
※ダウンロードできない場合は、以下の必要事項を記載した用紙で代用してください。(書式自由)

  • 氏名(ふりがな、姓を変更した場合には、新姓も明記のこと)
  • 生年月日、満年齢
  • 連絡先(ご自宅の住所、電話番号、日中の連絡先、E-mailアドレス)
  • 在籍時の学科名
  • 在籍時の学籍番号
  • 入学、卒業(退学)年月
  • 申請理由(詳しく)
  • 利用期間

2.利用のためのパスワードの通知または不許可の通知

切手を貼り宛名を明記した返信用封筒を申込み時同封してください。
なお、返信用封筒が、同封されていない場合、発行されたパスワードをお知らせできないことがあります。

3.公的身分証明書の写し

公的機関が発行する「運転免許証」「健康保険証」「パスポート」などの写し。

4.申込み方法

利用申請申込書・切手を貼り宛名を明記した返信用封筒・公的身分証明書の写しを同封のうえ下記宛に送付してください。

〒701-0194 岡山県倉敷市松島316
川崎医療短期大学 事務部教務課 宛 「eラーニングシステム利用申請申込書」と朱書

個人情報の取扱いについて

利用申請申込みに必要な個人情報は、本件だけに使用し適切に処理いたします。なお、利用申請申込みのために発送して頂いた書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。