川崎医科大学ロゴ
HOME >> キャンパスライフ-学生生活ガイド
年間スケジュール
学生生活ガイド
学生寮・アパート等
附属図書館
キャンパスマップ
在学生出身都道府県
   分布
奨学金
学友会活動
ハラスメント防止
   等に関する規程
暴風警報発令時の
   授業・試験等に
   ついて

受付について
 平 日  8:30〜17:00
 土曜日  8:30〜12:30
 ※日曜日、祝日、学園創立記念日(6月1日)、年末年始はお休みします。

講義・実習・試験・出欠等について、各種証明書の交付 … 教務課
学生証・名札の再交付、部活動その他学生生活について
 各種証明書の交付
… 学生課


学生証について
 学生証は、本学の学生であることを証明する身分証明書であると同時に、出席確認、学内試験の受験、図書館の図書貸出し、各種証明書の受取り、自修室(2学年〜6学年)等の開錠でも使用するので、常に携帯してください。 学生証はこのような機能を備えているため、紛失しないよう厳重に管理してください。
 また、学生証は、磁気とIC併用のIDカードのため、磁気(バッグや財布のマグネット等)に近づけたり、カードを曲げたり、傷つけたりしないよう注意してください。 万一紛失した時や学生証が正常に使用できない場合は、直ちに学生課に届け出たうえ、再交付の必要がある場合は、所定の手続きを行い、交付を受けてください。(代金2,000円)。  

名札について
 大学構内及び学外実習では常に名札を着用してください。紛失・破損した時は、直ちに学生課に届け出てください。

大学から学生への伝達、掲示について
 学生への伝達事項(授業の変更、学生への指示、呼出し等)はポータルサイト、携帯電話、掲示、放送などによって行います。常に掲示板や放送に十分注意をしてください。
 また、学生が掲示板に掲示をするときは、定められた大きさ(60cm×80cm大)以内のものとし、掲示願を学生課に提出し、許可を受けてください。

学校学生生徒旅客運賃割引証(学割証) 交付について
 学割証の交付を受けたい時には、原則として3日前までに所定の用紙に記入し、学生課に申し出てください。
 1.有効キロ数は、片道が100キロ以上です。
 2.有効期間は発行日から3ヵ月間です。
 〒701-0192 岡山県倉敷市松島577 川崎医科大学 TEL086-462-1111

お問合せ 個人情報保護方針 サイトポリシー