川崎医科大学ロゴ
HOME >> 入試の案内-入試Q&A
学生募集要項
   ・特別推薦入試
   ・一般入試
   ・一般入試
    (静岡県地域枠)
   ・一般入試
    (長崎県地域枠)
   ・推薦入試
    (附属高等学校)
在学生出身都道府県
   分布
オープンキャンパス
学生寮・アパート等
入試データ
国家試験合格状況
学納金
交通アクセス
宿泊情報
入試Q&A
奨学金
進路支援
大学院入試情報
資料請求
入試QA
よくお受けする質問をまとめました。

出願に際しての注意点を教えてほしい。
願書の記入漏れなどに注意して、丁寧に作成してください。また、出願締切日必着となりますので、余裕を持って早目に出願してください。
受験票が届かない場合はどうしたらよいですか。
受験票が、試験日3日前までに届かない場合は本学教務課入試係へ直接お問い合せください。
なお、試験当日受験票を忘れた場合、教務課入試係で仮受験票を発行します。
学内を見学をしたいが、どうすればよいですか。
本学主催のオープンキャンパスH28.8.6(土)では施設見学も行います。
なお、上記以外でも事前に見学予定日等連絡いただければ学内の案内をいたします。
辞退の場合、学納金は返還されるのですか。
一般入試はH29.3.31(金)17:00までに入学辞退届(合格通知書添付)を提出した者に対しては入学金を除く納入金の全額を返還します。
ただし、特別推薦入試は「合格の場合、保護者及び推薦者が同意のうえ、入学を確約できる者」、一般入試(静岡県・長崎県地域枠)は「合格した場合、入学を確約できる者」が出願資格となっていますので、特別推薦入試及び一般入試(静岡県地域枠・長崎県地域枠)合格者の辞退は認めていません。
特別推薦入試を受けたが不合格だった。一般入試受験上で不利なことはありませんか。
特別推薦入試が不合格でも諦めないで、一般入試に挑戦してください。何ら不利になることはありません。
試験当日の昼食は持参した方がよいですか。
学生職員食堂・レストラン・売店は利用可能ですが、混雑が予想されるので弁当・飲物をできるだけ持参してください。
 〒701-0192 岡山県倉敷市松島577 川崎医科大学 TEL086-462-1111

お問合せ 個人情報保護方針 サイトポリシー