閉じる

平成30年度Web出願ガイド



パソコン・スマートフォン・タブレットから出願できます。

Web出願による出願の流れ


  • 出願登録はWeb経由のみとなります。
  • 事前に準備する出願書類については、必ず学生募集要項(注)を確認してください。
  • (注)学生募集要項は、こちらからダウンロードすることができます。 また、下記メニューからもご確認いただけます。
  • 出願から合格までの流れ
  • 必要書類等の
    準備・記入
    Web出願ページから登録 入学検定料
    支払
    出願書類
    郵送
    受験票出力 特別推薦入試【専願】
    第一次選考 第一次選考
    合格発表
    第二次選考 第二次選考
    合格発表
    一般入試(静岡県地域枠【専願】・長崎県地域枠【専願】を含む)
    第一次試験 第一次試験
    合格発表
    第二次試験 第二次試験
    合格発表
    出願時に郵送が必要な書類一覧表を参照し、必要書類を準備してください。 手順に従って登録してください。
    Web出願登録はこちらから
    支払方法を確認・選択して入学検定料の支払いをしてください。 簡易書留速達で郵送してください。
    郵送書類は出願締切日までに必着のこと。
    受験票は入学検定料を支払い後、ダウンロード可能となりますので、試験当日までに必ず印刷してください。 当日は受験票を持参してください。 本学校舎棟玄関前に掲示並びに本学ホームページで発表します。 当日は受験票を持参してください。 本学校舎棟玄関前に掲示並びに本学ホームページで発表します。
  • 必要書類等の準備・記入 出願時に郵送が必要な書類一覧表を参照し、必要書類を準備してください。
    Web出願ページから登録 手順に従って登録してください。
    Web出願登録はこちらから
    入学検定料支払 支払方法を確認・選択して入学検定料の支払いをしてください。
    出願書類郵送 簡易書留速達で郵送してください。
    郵送書類は出願締切日までに必着のこと。
    受験票出力 受験票は入学検定料を支払い後、ダウンロード可能となりますので、試験当日までに必ず印刷してください。
    特別推薦入試【専願】 一般入試
    (静岡県地域枠【専願】・長崎県地域枠【専願】を含む)
    第一次選考 第一次試験 当日は受験票を持参してください。
    第一次選考
    合格発表
    第一次試験
    合格発表
    本学校舎棟玄関前に掲示並びに本学ホームページで発表します。
    第二次選考 第二次試験 当日は受験票を持参してください。
    第二次選考
    合格発表
    第二次試験
    合格発表
    本学校舎棟玄関前に掲示並びに本学ホームページで発表します。
  • 必要なインターネットの環境(出力する書類がありますので、必ずプリンターをご用意ください。)
  • パソコン Windows : Internet Explorer 11.x
          Microsoft Edge
          Google Chrome
          Firefox
    macOS : Safari
    スマートフォン
    タブレット
    Android : 4.4 以上
    iOS : 9.0 以上
  • ※セキュリティソフトをインストールしている場合、Web出願が正常に動作しない場合がありますのでご注意ください。
    セキュリティソフトについては、各メーカーのサポートセンターに問い合わせてください。
  • ※メールアドレスについて
    出願登録の際には、メールアドレスの入力が必要です。フリーメール(Gmail やYahoo! メールなど)や携帯電話のメールアドレスで構いません
    (必ずドメイン@med.kawasaki-m.ac.jpを受信指定してください)。
    出願登録完了時・入学検定料支払い完了時(※)には、登録されたメールアドレスにそれぞれ完了メールが自動送信にて通知されます。
    メールが通知されない場合は、ドメイン(@med.kawasaki-m.ac.jp)が受信指定になっているか確認をしてください。
  •   (※)入金先のクレジットカード・コンビニ各社等によっては、入金完了メールが通知されるまで時間を要する(最大90分程度)可能性がありますので十分ご注意ください。なお、入学検定料の支払いが完了した後、入金完了メールが通知されない場合は、教務課入試係(TEL:086-464-1012)までご連絡ください。
  • 1.出願登録・入学検定料の支払い
  • ①川崎医科大学入試サイトにアクセスし、「Web出願登録はこちらから」のバナーをクリックしてください。
  • ②Web出願登録画面の 「はじめに」ボタンをクリックして内容をよく読んでください。その後「出願登録」ボタンをクリックして、画面の指示に従って登録してください。

    A:支払方法「クレジットカード」を選択した場合は、カード情報を入力し、決済完了となります。

    B:支払方法「コンビニ」を選択した場合は、以下のコンビニで入学検定料を支払うことが可能です(現金支払いのみ)。
    支払番号確認画面に表示される支払に必要な番号必ずメモしてください


    注 意 事 項

    ・入学検定料の支払期限は、出願登録した翌日の23:59までとなっております。

    ・入学検定料の他に「払込手数料」が必要です。詳細は、Web出願登録画面の「はじめに」をご参照ください。

    ・一度納入された入学検定料は、理由の如何にかかわらず返金いたしませんので、予めご了承ください。

    ・コンビニで入学検定料支払いの場合、領収書の提出は不要です。控えとして保管してください。

  • 2.出願書類を提出 
  • ①入学検定料の支払い後に届く、「入金完了メール」記載のURL、またはWeb出願登録画面の「出願内容を確認」のいずれかにアクセスして出願書類等をダウンロードし、ページの拡大・縮小はせずにA4で印刷してください(入試区分によって出願書類が異なりますので、学生募集要項を必ず確認してください)。

    ②必要な出願書類一式を市販の角2封筒(240mm×332mm)に入れ、印刷をした「封筒貼付用宛名シート」を貼付し、郵便局窓口から簡易書留速達で郵送してください(出願書類が出願期間内に到着しなかった場合は受け付けられません)。

  • 3.受験票 
  • 受験票は入学検定料を支払った後に届く「入金完了メール」記載のURL、又はWeb出願登録画面の「出願内容を確認」のいずれかにアクセスしてWeb出願ページからダウンロードし、試験当日までに印刷のうえ、必ず持参してきてください。
  • 出願書類等や受験票の出力ができない場合は、「必要なインターネットの環境」をもう一度ご確認ください。

pagetop