閉じる

Web出願に関するQ&A

Q.氏名や住所の漢字が、登録の際にエラーになってしまいます。

A.氏名や住所などの個人情報を入力する際に、JIS第1水準・第2水準以外の漢字は登録エラーになる場合がありますので、代替の文字を入力してください。
〈例〉 髙木→高木 山﨑→山崎 (ローマ数字)Ⅲ→3

Q.ポップアップがブロックされ画面が表示できません。

A.GoogleツールバーやYahoo!ツールバーなどポップアップブロック機能を搭載しているツールバーをインストールしている場合、ポップアップ画面が表示されない場合があります。本学のWeb出願サイト(www.postanet.jp)のポップアップを常に許可するよう設定してください。

Q.出願書類、封筒貼付用宛名シート、受験票の出力ができません。

A.必要なインターネットの環境」をもう一度ご確認ください。なお、ご不明な点がございましたら、Web出願ガイダンス画面に記載しているコールセンターまでお問い合わせください。

Q.ログインIDを忘れました。

A.Web出願ガイダンス画面の「出願内容を確認」ボタンより「ログインIDを忘れた方はこちら」へ進み、必要情報を入力後、メールにてログインIDを通知します。

Q.コンビニでの支払いに必要な番号を忘れました。

A.Web出願ガイダンス画面の「出願内容を確認」ボタンより、ログインID(ログインIDの確認画面に表示される8桁の番号)・生年月日・電話番号を入力してログインすると、支払番号の確認画面が再表示できます
なお、入学検定料の支払期限を過ぎた場合は、登録された内容での出願は無効となりますので、新たに出願登録をする必要があります(支払期限は出願登録した翌日の23:59までとなっております)。

Q.出願登録後に出願内容を変更することはできますか?

A.入学検定料支払い後の入試区分等の変更はできません。出願登録時に間違いがないよう、十分ご注意ください。なお、入学検定料支払い後に住所・氏名・電話番号等に誤りがあることに気づいたり、変更が生じたりした場合は、教務課入試係(TEL 086-464-1012)までご連絡ください。

pagetop