▲このページは、失語症関連教材として、以下の2つがあります。
1.失語症者のための教材
2.失語症者向け意思疎通支援養成テキスト
1.失語症などの言語障害をもった方が自宅などで自習するときのための教材集です。
失語症者やそのご家族の方、または失語症の臨床に携わる方など、
自由に閲覧またはプリントアウトして使ってください。
注意事項
- 各教材ごとに、問題はおおむね易しいものから難しいものへと配置してあります。
- 解答は別のページにあります。
- 問題と解答はPDFファイルで作成してあります。ページを開くにはAcrobat Readerがいりますので、必要な方はこちらからダウンロードしてください。
- 練習すること自体が大事ですので、間違って解答したからといって気にする必要はありません。
- 今後この教材集をどう発展させていくかの参考にしたいので、なるべくアンケートにもお答えください。
- 本教材は岡山県言語聴覚士会が作成したものです。使用におけるトラブルにつきましては責任を負いかねますので、ご了承ください。
2.失語症などの言語障害をもった方を支援する方に対しての
失語症者向け意思疎通支援養成テキストを掲載しています。
工事中!