川崎医療福祉大学 同窓会
-Kawasaki University of Medical Welfare Alumni association- サイトマップ E-mail リンク
img_top_head2
トップページ > 新着情報一覧 > 2011年度

第7回ホームカミングデイ   ☆写真掲載☆ 

日 時 1012日(土)13日(日) 10:0017:00
場 所 川崎医療福祉大学 3階レストラン

『ホームカミングデイ』は、同窓生に母校へ帰ってきて貰う機会を作ろうという試みから始まりました。この試みも今年で7回目となりました。
同時開催されている学園祭を楽しんだり、日頃の疲れを癒したり、昔の仲間と久々の再会を楽しんだり、恩師と近況を報告し合ったりするなど、楽しみ方は色々あると思います。

開催されたイベント・企画
・スタンプラリー  ・陶芸教室(備前焼)
・親子工作教室  
・プチ整体
・日常に役立つプチ健康情報冊子の配布(new!) 
・卒業アルバムの閲覧
(new!)  

12日(土)の参加人数   13日(日)の参加人数
参加者(同窓生) 42名   参加者(同窓生)  61名
同伴者      85名   同伴者       128名
合計      127名   合計        189名

2日間 参加された方もカウントされています。

2日間とも天気にも恵まれ、無事終了する事が出来ました。
年々、子供さんの人数も増え、賑やかになっています。

各同窓会支部からもスタッフとして沢山助けて頂きました。

陶芸教室では、一部負担があるにも関わらず、多くの参加がありました。
作品がお手元に届くまで楽しみにしていて下さい。

プチ整体も好評でした。日頃の疲れをとったり、整体の体験として、ご利用いただいています。

親子工作教室では、バルーンアートが大人気でした。色紙もあり、作品を作って楽しみました。

スタンプラリーでは、学園内を回ってスタンプを集めると景品をGetすることができます。同伴の子供たちや友人と懐かしい場所を訪れることができたのではないでしょうか。

今年は、新しく2つの企画を行いました。

1つは、「日常に役立つプチ健康情報冊子の配布」です。親子で一緒に読めるようにイラストを多く使ったわかりやすい冊子を作りました。日頃の健康について意識するきっかけになったのではないでしょうか。

もう1つは、「卒業アルバムの閲覧」です。友人と一緒に見て懐かしんだり、子供に若き日の親の姿を見せたりして楽しめましたでしょうか。

ホームカミンデイでは、くつろげるスペースの提供だけでなく、楽しめる様なイベントを盛り込み開催しています。

来年も皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。



img_foot.gif