川崎医療福祉大学 同窓会
-Kawasaki University of Medical Welfare Alumni association- サイトマップ E-mail リンク
川崎医療福祉大学 同窓会 -Kawasaki University of Medical Welfare Alumni association-
img_top_head2
トップページ > 新着情報一覧 > 2015年度

第9回ホームカミングデイ      ☆写真掲載☆

日 時 2015年1010日(土)11日(日) 10:0017:00
場 所 川崎医療福祉大学 厚生棟3階レストラン

『ホームカミングデイ』は、同窓生に母校へ帰ってきて貰う機会を作ろうという試みから始まりました。この試みも今年で9回目となりました。
同時開催されている学園祭を楽しんだり、日頃の疲れを癒したり、昔の仲間と久々の再会を楽しんだり、恩師と近況を報告し合ったりするなど、楽しみ方は色々あると思います。

開催されたイベント・企画
・スタンプラリー    ・親子工作教室    ・プチ整体
・日常に役立つプチ健康情報冊子の配付     ・卒業アルバムの閲覧
・同窓会20周年記念動画鑑賞
(new!)・3Dぬりえ(new!)・プチ演奏会(new!)

10日(土)の参加人数        11日(日)の参加人数

参加者(同窓生) 47人       参加者(同窓生)   36名
同伴者、その他  78名       同伴者、その他   70名

合計       125名       合計        107名
 *2日間、参加された方もカウントされています。
             

今年も2日間、無事にホームカミングディを終了することが出来ました。
各同窓会支部からもスタッフとして沢山助けていただきました。

プチ整体は今年も大好評でした。日頃の疲れをとったり、整体の体験としてご利用いただきました。

親子工作教室では、バルーンアートが大人気でした。また、男子は、色紙で紙飛行機を作ったり、女子は、ビーズでブレスレットやネックレスを作って楽しみました。今年は、新しく3Dぬりえが登場しました。これは、子ども達が色を塗ったぬりえが3Dとなってスクリーンに映し出され動き出すようになっています。子ども達は、写真を撮って楽しんでいました。

スタンプラリーでは、学園内をまわってスタンプを集めると景品をGetすることが出来ます。同伴の子ども達や友人と懐かしい場所を訪れることができたのではないでしょうか。

また、今年は、新しく「同窓会20周年記念動画鑑賞」「プチ演奏会」を行いました。「同窓会20周年記念動画」は、2015年2月28日に開催された同窓会20周年記念式典で制作されました。大学の様子や大学時代に通っていた周辺のお店などの動画が流れ、大学時代を思い出し、懐かしい気持ちになったのではないでしょうか。

プチ演奏会では、スタッフがフルートと電子ピアノを持ち寄り、「トトロ」、「魔女の宅急便」などのジブリの曲や「アナと雪の女王」などのディズニーの曲を演奏しました。子ども達もトライアングルやカスタネット、鈴を持って一緒に演奏しながら歌い、楽しい時間を過ごしました。

このようにホームカミングディでは、くつろげるスペースの提供だけでなく、楽しめる様なイベントを盛り込み開催しています。

来年も皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
             ☆詳しい集計・アンケート結果はこちら☆

img_foot.gif