川崎医療福祉大学 同窓会
-Kawasaki University of Medical Welfare Alumni association- サイトマップ E-mail リンク
img_top_head2
トップページ > 新着情報一覧 > 2008年度

第2回ホームカミングデイ開催


日時 平成20年10月11日(土)10:00〜17:00
会場 福祉大学厚生棟3階レストラン

10月11日(土)川崎学園祭が行われる中、福祉大厚生棟3階レストランにて、昨年に続き福祉大同窓会ホームカミングデイを行ないました。

同窓生43名、同伴者も含めると59名の参加者があり、懐かしい学び舎で懐かしい友人達と思い思いに楽しいひとときをを過ごしているようでした。

今年は、学園祭金券に合わせて、来場者全員に袋詰めお菓子を配りました。また、キッズスペースを作り、子供達が遊べる場所を提供しました。これが大変好評で、子供達はもちろん、親にとっても安心して子供を遊ばせることができ、くつろいでもらえたように思います。昨年に引き続き設けた授乳スペースも、多くの方に利用していただきました。

今回は早くから会報、ホームページで周知していたせいか、割と遠方からも母校に帰ってきてくれた方があり、年代も1期生から今年卒業したばかりの14期生まで幅広い層の同窓生の参加がありました。これからもっと多くの方に参加してもらえる会となればと思います。


《受付》 入口の立看板


笑顔で歓迎


《お茶コーナー》 ご自由にどうぞ!



《授乳室》 今回も好評だった授乳室



《家族写真》  ファミリーで参加も多数ありました。
          うれしいですね!
          どんどん皆を誘って来てください。

          
          《キッズコーナー》 マットを置きました。
          安心して遊べますね。
          親子共に大好評!大いに利用されました。




☆ アンケート集計結果 ☆

参加者 59名  ≪同窓生:44名  同伴者:15名≫
アンケート回収:35枚   回収率:79.5%(同伴者除く)

1.この企画をどこで知りましたか。

     会報 14   友達 14   HP 1   その他 8

2.<全体の満足度はいかがでしたか。

非常に満足 14   満足 18   普通 4

  よかった点等を具体的にお聞かせください。

     ・ お菓子、金券がもらえた。
     ・ 授乳室があり助かった。
     ・ のんびりできるスペース(マット、イス)
     ・ 恩師、友人に会えた。
     ・ スタッフがあたたかくむかえてくれた。
     ・ キッズコーナーがよかった。
     ・ マッサージしてくれてありがとうございました。

3.ご不満な点があれば意見をお聞かせください。

     ・ 入りづらい。
     ・ 飲み物の種類が減っていたのでもう少しあったほうが
     ・ あまりこの会が皆に浸透していないのがほんとに残念。

4.今後この企画でどのようなことをしてもらいたいですか。

     ・ OB達の出し物、イベント
     ・ ビンゴゲーム

5.同窓会に要望、意見等

     ・ 夫婦で同窓生の場合は会報を連名にして1通送って欲しい。

以上


参加された方は、ご協力ありがとうございました。
今回参加されなかった方も、今後の参考にしますので、ご意見等を下記同窓会までお寄せください。

          ≪川崎医療福祉大学同窓会≫
         701−0193 岡山県倉敷市松島288
         Tel : 086‐462‐8541(FAX兼)
         E-mail : E-mail
img_foot.gif