TOP > 国際交流TOP > News & Topics 2017

中国・上海健康医学院からの訪問団来学

2017/04/05

記念撮影

3月29日(水)、上海健康医学院教員4名が本学を訪問されました。

本学教職員による熱烈歓迎の後、役職者との接見を行いました。

はじめに、椿原学長が歓迎の挨拶をされ、今後とも密な関係を築いていきたい旨を話されました。

次に、上海健康医学院の于莹副院長から、今回の温かい接待への感謝が述べられました。

それを受けて、医療短期大学看護科の留学生2名が、日本語と中国語で日本での留学生活について話しました。

その後、飯田副学長補佐(社会連携)から、本学・医療短期大学の上海健康医学院訪問については、8月頃に学生同士の交流や施設見学を予定している旨が話されました。

于副院長から、留学生を養成していることに対し、謝辞が述べられると、医療短期大学看護科の新見教授(学生部長)から、優秀な学生を派遣していただいていることに対し感謝が述べられました。于副院長は、2名の留学生に対し、先生方の期待に応え立派な看護師になるように、また感謝の気持ちを忘れず努力するように、上海はあなた方を必要としている、と励まされました。

最後に皆で記念撮影をし、本学を後にされました。

(庶務課)


※写真をクリックすると大きく表示されます

上海中医薬大学、歓迎の様子 椿原学長挨拶 上海健康医学院于副院長挨拶 川崎医療短期大学小池学長挨拶
川崎医療短期大学看護科留学生挨拶 川崎医療短期大学看護科留学生挨拶 飯田副学長補佐 川崎医療短期大学新見教授