講師派遣

講師派遣(高校生対象)

本学では高大連携の一環として、高校側への出張講義・講演等を実施しています。出張講義などを通して、高校生に大学レベルの教育を履修する機会を提供することにより、学びへの関心や進路意識が高められることを期待しています。

この教員名・タイトル・内容はほんの一例です。ご希望の内容が見当たらない場合はご相談ください。また、ご指名いただいた教員の都合により、日時等の調整をさせていただく場合がありますのでご了承ください。

お申込みから実施当日までの流れ

テーマを選択

お申し込み

申込書に必要事項をご記入のうえ、メールに添付されるか、ファクシミリでお申し込みください。

お申し込み先

川崎医療福祉大学 事務部 教務課 高大連携担当

なお、あらかじめ作成された要項等がありましたら、合わせて添付してください。

本校から御校に回答

講師派遣の可否について、ご回答致します。

(2週間程度お待ちください。日時等の調整をお願いすることもあります。)

公文書の送付

派遣が決定後、貴校より本学学長あてに公文書をお送りいただきます。

最終確認

当日の詳細(準備物等も含む)について講師と直接御調整いただきます。

講義当日

お申し込み期限

実施予定日の2か月前

お申し込みいただいてから回答まで時間を要しますので、余裕をもってお申し込みください。

※実施予定日の2か月前を過ぎた場合は、ご相談ください。

お申し込み・お問い合わせ先

川崎医療福祉大学 事務部 教務課 高大連携担当

※上記の「メール問合せ」がうまく送信できない場合は、普段お使いのメールソフトに下記のメールアドレスを入力して送信してください。

教務課メールアドレス

アドビリーダー PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader®が必要です。 → ダウンロードはこちらから 別窓