Q&A

Q&A

Q1費用は必要ですか。
A1受入れ・施設の利用等に関して、費用をいただくことは一切ありません。ただし、岡山県外での講師派遣の場合は、交通費をご負担いただきます。
Q2大学見学にかかる時間はどれくらいですか。
A290分〜6時間です。(プランによって異なるため詳細は別途相談)
Q3高校生が個人的に申し込むことは可能ですか。
A3学校単位での申込みになります。受験を希望される高校生の個人的な見学は、入試課が対応いたします。
Q4受入れ人数に制限がありますか。
A4制限はありません。少人数でも対応いたしますし、多い高校は100人以上といった例もあります。
Q5夏休み等の休暇期間でも対応は可能ですか。
A5当日大学の行事(例えば入試等)が入っていない限り対応いたします。
Q6貸し切りバスで行きたいのですが、駐車は可能ですか。また、近隣の生徒は自転車で行くことが可能ですか。
A6可能です。バスの駐車場所は別途お伝えします。自転車は、大学駐輪場を利用していただきます。
Q7入試についての説明をしてもらうことは可能ですか。
A7基本的には対応いたしますが、ご希望の見学日時によっては対応できない場合もございます。
Q8同じ学園の川崎医療短期大学も見学は可能ですか。
A8基本的には対応いたしますが、ご希望の見学日時によっては対応できない場合がございます。
Q9大学での授業を聴講し、大学の単位として認定することは可能ですか。
A9今のところ大学の単位としては考えていません。高校側が「学校外における学修の単位認定」として取り扱われることは差し支えありません。