TOP > ボランティアセンターTOP > News & Topics 2013

News & Topics一覧

学生スタッフの活動紹介バナー

ボランティア体験記

ボランティアセンターに関するお問い合わせ

交通アクセス

宮城県七ヶ浜に向けて出発

2013/09/12

本日7:15、本学の10名の学生たちと医療福祉学科、福島康弘講師(ボランティアセンター副センター長)の11名が、宮城県七ヶ浜に向けて東北支援ボランティアに出発しました。本学ボランティアセンターにおける東北支援ボランティアももう5期目になり、そして大学オリジナルボランティアは3回目になります。

今回の活動は、主に農業支援やパソコン指導、サロン活動などです。日頃の勉強の成果を生かし、仮設住宅に住む方々への福祉的支援を存分に頑張ってきてほしいと思います。

このボランティアに際し、協助会および大学関係者からの支援金を使わせていただいています。つまり、本学の皆さまの思いを背負い、代表として赴くわけですので、小さくともしっかりとした歯車になり、少しでも結果を残してきてほしいと思います。そして自己効力感もたっぷりと味わってほしいと思います。

がんばれ!川崎医療福祉大学ボランティアチーム!健康に気をつけて、無事に帰ってきてください。

ボランティアセンター長 西本 哲也

★写真:岡山駅にて出発式(クリックすると大きく表示されます)

岡山駅にて出発式〜センター長挨拶 岡山駅にて出発式〜学生挨拶 宮城県七ヶ浜へ