TOP > ボランティアセンターTOP > News & Topics 2016

News & Topics一覧

学生スタッフの活動紹介バナー

ボランティア体験記

ボランティアセンターに関するお問い合わせ

交通アクセス

第1回中庄クリーンアップ作戦を実施しました!

2016/05/27

今年度初めての中庄クリーンアップ作戦を5月18日(水)の午後に開催しました。当初は4月27日(水)におこなう予定でしたが、雨で順延となり、この日の開催となりました。総勢44名の青いブルゾンを身につけたメンバーが、2コースに分かれて大学周辺の清掃活動をおこないました。

短大方面の一行は大学周辺の駐車場・農道・歩道を中心に、中庄駅方面の一行は歩道を中心に、ゴミを集めました。今まで、短大方面のルートには大量のゴミやタバコの吸い殻が捨てられており、悲しい気持ちになっていたのですが、今回はいつもより落ちているゴミの量が減っており、少し嬉しい気持ちになりました。中庄駅方面の一行は、ゴミ拾いに加え、大学の近くの交番にある、本学卒業生が寄贈した花壇の整備をおこないました。すっきりした花壇に植えられた花は、心なしかうれしそうにみえました。

中庄クリーンアップ作戦は、毎年3回おこなっています。このクリーンアップ作戦の活動が中庄の街をきれいにし、人々が気持ちよく暮らすためのきっかけになればと思います。

ボランティアセンター 副センター長
福島 康弘

※写真をクリックすると大きく表示されます

作業説明 3班に分かれて出発 東ルート清掃活動の様子 東ルート清掃活動の様子