掲載されている雑誌など(2011年)


   2017年    2016年    2015年    2014年    2013年    2012年    2011年

「患者さんの声」が一部冊子になりました

「患者さんの声」の一部が、一般患者さん向けの冊子になりました。今月から全国の病院に配布されます。
 

↑こちらの画像をクリックしていただければ、PDFでご覧いただけます。


    関節リウマチ患者さん一人ひとりが将来を見据えた治療に取り組む際に、
    この冊子がお役に立つ事を願っております。

    なお、当冊子を作成する際にご協力いただいた患者さん本当にありがとうございました。



会員制専門雑誌「外来看護」に掲載されました

    この度、看護師さん用会員制専門雑誌「外来看護」に、当院の西村看護師が掲載されました。
    当病院における外来独自の取り組みと接遇教育を紹介しております。

              




リウマチ疾患啓発情報誌「ふわら」に掲載されました

     この度、リウマチ疾患啓発情報誌「ふわら」に守田医師が掲載されました。
     リウマチの初期症状などが載っている、患者さん向けの情報誌です。

              

                   ↑クリックするとPDFで見られます。

   色々な病院に設置される予定です。
   もし、どこかの病院で見かけたら、是非手に取ってみてみてください。  


「教育研究助成承認書」を受賞しました

   県内の医療、福祉分野の研究者らを支援する「川崎医学・医療福祉学振興会」から
   当科の作田医師が「教育研究助成承認書」を受賞しました。