看護師採用案内

新人看護師のメッセージ

大橋看護師

9階中病棟
大橋 看護師

4月から9階中病棟(呼吸器循環器センター)に配属になりました、大橋美香です。入職し6か月が経ち業務に慣れてきましたが、任されることも多くなり看護師という職業に責任や楽しさを感じながら先輩方にサポートしていただき、日々頑張っています。先輩方の姿を見て、患者さんやご家族の言葉だけでなく表情などから思いを汲み取り、気持ちに寄り添い、患者さんのニーズに合った丁寧な看護を提供できることの大切さを実感しました。

3年後の自分は、患者さんやご家族に「あなたが担当でよかった」と言ってもらえる看護師になりたいと思っています。日々患者さんと向き合い、技術や知識を深め精進します。


杠看護師

11階中病棟
杠 看護師

4月から11階中病棟で勤務させていただいています、杠千佳子です。早いもので就職してから6か月が経ちました。まだまだ未熟ですが、同じ部署の先輩方にフォローしてもらいながら、日々仕事に励んでいます。

3年後は”患者さんからこの人に見てほしい”と思ってもらえる看護師になりたいと考えています。そのために今は、患者さんの前では常に笑顔でいることと、患者さんの話を傾聴し少しでも寄り添えるよう頑張っています。なりたい自分でいるために今の私にはたくさんの知識と、患者さんに安心してもらえるような看護技術が必要だと思います。常になりたい自分というものを忘れず自分らしい看護ができるよう、日々成長していきたいです。


礒本看護師

12階中病棟
礒本 看護師

4月より12階中病棟に配属となった礒本千愛です。助産師として主に分娩に関わらせていただき、頼れる先輩方の熱いご指導とご支援を受け日々努力しています。年代を問わず全ての女性に対して関わることができる病棟であり、様々な知識を習得し、患者に寄り添える看護ができるようになりたいです。

3年後は「お産の時にそばにいてくれてよかった。」「ここで出産して良かった。また次もここで産みたいです。」といってもらえるような信頼される助産師になりたいです。


千原看護師

11階西病棟
千原 看護師

11階西病棟 脳神経センターに配属された、千原聖子です。私の目指す看護師像は患者さんから頼られ私自身が安心感を与える存在になることです。まだまだ分からないことが多く、日々先輩方の指導を受けながら患者さんと向き合っています。

3年後にも当院で働き患者さんや先輩方他の医療スタッフに信頼されていてあなたなら大丈夫といってもらえるようなそんな存在になっていたいと思います。また私がしてもらったように後輩や実習生に根拠を持った指導ができるようになりたいです。そのためにも日々成長していきたいです。


中田看護師

中央手術室
中田 看護師

この春、中央手術室配属になりました新人看護師の中田久美子です。
 夢だった第一希望のオペ室で働くことが出来、本当に嬉しい思いと先輩方のような素敵な看護師になりたいという思いで日々頑張っています。

3年後の目標としては、声なき声に気づくことのできる看護師になることです。病棟と違い手術室では意識のない状態で患者さんと接することが多いからこそ患者さんの声なき声に気づき看護を提供することの大切さを実感しました。言語的なコミュニケーションだけでなく、表情やモニター、患者さんの見えない訴えに耳を傾け看護を行える看護師に私はなりたいです。